夏休み

夏だというのにグズついたお天気が続きます。

 

なんだか今年の夏はジメジメした日が多いと思うのは私だけでしょうか?

 

洗濯物もなかなか屋外に干せず、、、、、日々変な匂いに悩まされています。

 

さて、早い人は9日からすでにお休みのようですが、多くの方は明日から夏休みなのではないでしょうか?

 

弊社も例に漏れず明日から3日間、8/13~8/15迄お休みをいただきます。

 

私の場合、今年はお墓参りに行って、実家で呑んで、友人たちとGOLFして呑んで、遅ればせながら前厄ということで同級生とお払いに行って呑んで、、、そんな3日間を過ごしココロもカラダもリフレッシュしたいと思います(笑)

 

 

お盆が過ぎるとあっという間に秋の気配。

 

そしてまた冬が来ます。

 

ほんと一年って早いですね。

 

その事について以前本で読んだことがありました。

 

時間の主観的長さは年齢と反比例するという説があるそうです。

 

つまり10歳の小学生が主観的に感じる1年間の長さは40歳の私にはその4分の1の3ヶ月に感じられるということになります(ーー;)

 

これは、年齢が低いほど人生における経験値が少なく、日々新たな経験をする事が出来、そのため多くの新鮮な出来事を感じることにより時間を多く(長く)体感できるかららしいです。

 

反面・・・・レベル40もの経験値になれば、人生それなりに多くの経験を積んできているわけで、ちょっとやそっとの事では新鮮な体験などする機会もなく・・・おのずと時間経過も早くなるというもんです。

 

賛否両論あるようですが、私はあながち間違った説ではないと思います。

 

経験値が増えるのは大人になるうえで当然な事ですが、それでも子供の頃のような好奇心や向上心を忘れないよう意識するだけで一年の長さは変わってくるのではないでしょうか。

 

厄年を前にしても日々新鮮な出来事や出会いがあるような刺激的な毎日を過ごせるよう精進したいと思います♪

 

 

皆様も有意義な夏休み、そして毎日をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

施工エリア

秋田市 男鹿市 由利本荘市 潟上市 南秋田郡八郎潟町 南秋田郡井川町 南秋田郡五城目町 南秋田郡大潟村 大仙市

当ホームページに掲載されている施工実例に関する写真等のデータには下記提携会社による設計・施工・監修によるものを含みます。

グラッソ株式会社

グラッソデザインオフィス株式会社