今年もありがとうございました!

弊社は明日30日が年内最終営業日となります。


今年一年間多くの方々にお世話になりました。


クライアントの皆様をはじめ、現場で汗を流してくださった協力業者の皆様、多方面で多大なサポートしていただいた関係各位の皆様に心から御礼申し上げます。



一年を振り返ると反省すべき点ばかりが頭を駆け巡ってしまいます(汗


私自身今年一年、戸建住宅をはじめ各種リフォームやガーデニング等様々な案件のお手伝いを通じ、自分自身で出来ることと出来ないことを実感しつつ日々業務を行ってきました。


時には無理をしてしまう事もあり、クライアントや業者様にご迷惑を掛けることもありました。


来年はその点を大いに反省し、改善しながら、精進してきたいと思います。



そんななか嬉しかった事といえば、今年一月から加盟し、事業を開始した「ママンの家」を完工することが出来たことです。


施主様におきましては、私にご依頼いただくにあたって様々な不安があった事と思いますが、それにも関わらず、ご契約いただいたうえに完成見学会も開催させていただき心から感謝いたします。


これまで多くのお客様のお住まいのお手伝いをさせていただいてきましたが、一際忘れることのできない現場となりました。


11月に開催させていただいた完成見学会では多くのお客様にママンの家をご見学いただきました。


今後、秋田において、ナチュラルテイストの家といえばママンの家秋田だと少しでも多くの方々に認知されるようブレずに営業展開してまいります。



プライベートに関しては、自宅の庭の手入れが疎かになってしまったことが最大の反省点。。。


来年はいくら忙しくても庭の手入れを怠らない事を自分との約束にしたいと思います。



そして、今年も多くの方と新たに出会うことができました。


ひとりで居ることがこれまで以上に多かったぶん、人との繋がりを大切に感じることができた一年でした。


仕事やプライベートを通じて様々な刺激を共有できるような出会いに感謝しつつ今年の総括とさせていただきます。


来年もママンの家を中心に、「住まうほどに愛着の増す家づくり」をご提案してまいりますので皆様宜しくおねがいいたします!!






施工エリア

秋田市 男鹿市 由利本荘市 潟上市 南秋田郡八郎潟町 南秋田郡井川町 南秋田郡五城目町 南秋田郡大潟村 大仙市

当ホームページに掲載されている施工実例に関する写真等のデータには下記提携会社による設計・施工・監修によるものを含みます。

グラッソ株式会社

グラッソデザインオフィス株式会社