洋風住宅の魅力

昨日から秋田の天候は大荒れですね。


運転で怖い思いをした方も多いかと思います。


私も今朝はホワイトアウト状態での運転でとても怖い思いをしました(汗


今年の冬は比較的暖かく、雪も少ないので安心していたんですけどね( ̄▽ ̄)


春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。


さて、現在弊社では土日を中心に「住宅プランニング相談会」を開催しております。


おかげさまで既に弊社での建築を決めていただいた方や、未だ住宅の建築を検討段階の方、他社さんと比較検討していただいている方等、多くのお客様のお話をお聞かせいただいています。


皆様それぞれ諸条件は異なりますが、一様に「ナチュラルテイスト」のお住まいにご興味を持っていただいている点においては共通しています。


ママンの家はナチュラルテイストの住まいですから当然といえば当然ですね(汗



これまた当然ですが、私もママンの家のテイストが大好きです。


実のところはママンの家に限らず洋風の家が好きなんですが、、、、、特にナチュラルテイストに惹かれます。


ようするに機能性や仕上がりの綺麗さを優先した無機質な空間よりも、温かみのある住空間が理屈抜きに好みなんです。


それはナチュラルテイストに限らず、洋風住宅の魅力なのだと思います。


バランスのとれた美しい外観デザイン、無垢材を使用した内装インテリア、家族が心豊かに暮らす為のプランニングのアイディアetc・・・


それは決して奇をてらったモノではなく、洋風住宅おいて遥か昔から息づいた住まいに対する考え方なのです。


流行り廃りに左右されず、2代3代と家を住み継いでいくという考え方ですね。


洋風住宅の魅力は一言では言い表せませんが、あえて短的に言い表すとするなら私の住まいづくりにおける理念である「住まうほどに愛着の増す住まい」ということになるのだと思います。


そんな価値観を共有出来るお客様と日々お仕事をさせていただける事に感謝しつつ、より良いご提案が出来るよう精進していきたいと思います。



住まいづくり相談会、お気軽にご予約願います!!

施工エリア

秋田市 男鹿市 由利本荘市 潟上市 南秋田郡八郎潟町 南秋田郡井川町 南秋田郡五城目町 南秋田郡大潟村 大仙市

当ホームページに掲載されている施工実例に関する写真等のデータには下記提携会社による設計・施工・監修によるものを含みます。

グラッソ株式会社

グラッソデザインオフィス株式会社