師走

12月も早くも第二週


今年ももうすぐ終わっちゃいます。


日々の仕事だけでなく、忘年会やクリスマス、年の瀬の準備などなど色々とやる事があり、今月もあっという間に終わってしまいそうです。



そういえば選挙がありますね。


街中のあちこちで選挙カーが走り回って投票を呼びかけています。


この寒空のなか大変だろうな、、、


私は選挙の都度投票に行っており、今回も投票に行こうと思っていますので決して政治に無関心な有権者ではありません。


個人的に支持したい政党や応援したい政治家の方もおります。


でも、会社単位で選挙の応援をする事に非常に違和感を覚えます。


投票行動って個人の意思によるものじゃなきゃダメなんじゃないの?


会社のトップはその立候補者を応援していたとしても社員すべてがそうとは限らないし、会社にとって有益な政策を掲げているからといって社員が幸福になるとは限らない。


ましてや、弊社のような個人のお客様が多い業界において特定の政党や政治家を大っぴらに応援しているのは消費者に対する配慮が希薄だと感じます。


私が最初に勤めた会社で先輩に教わったこと。


「お客様の前で政治と宗教の話は自らすべきではない」


今でもその教えは間違ってないと思います。


弊社がどんなに大きな会社になろうと、選挙に限らず個人と会社をしっかりと区別した社長でありたいと思う今日このごろです。



選挙の話をするつもりはなかったのですが、、、今日はこの辺にしております(汗







施工エリア

秋田市 男鹿市 由利本荘市 潟上市 南秋田郡八郎潟町 南秋田郡井川町 南秋田郡五城目町 南秋田郡大潟村 大仙市

当ホームページに掲載されている施工実例に関する写真等のデータには下記提携会社による設計・施工・監修によるものを含みます。

グラッソ株式会社

グラッソデザインオフィス株式会社