· 

築15年の輸入住宅

今日は以前お住まいづくりをお手伝いさせて頂いたお客様のお住まい点検に伺いました。

築15年の輸入住宅です。

美しい外観はより一層味わいが増し、周りの木々の成長が建物を引き立ててくれています。

ご主人のお好きなマーガレットの鉢植えをはじめ沢山の宿根草がとても綺麗でした。

当時の図面や資料をお探しいただき、ご夫婦とそれを見ながら当時の思い出話にも花を咲かせて参りました。

今回は主に外装の状態を拝見させていただきました。

協力業者の屋根屋さんと同行し屋根の上に上がってチェックします。

構造体や内部部材などは間取りを変える必要がない限り手を掛けなくても大丈夫なのですが、
外装や設備機器に関しては劣化に伴うお手入れがどうしても必要になってきます。

一通り点検をし、補修が必要な箇所についてはご提案をさせていただきます。

輸入住宅のメンテナンスには一定の知識が必要になる場合が多々あります。

補修の必要が無ければより良いのですが、定期的な点検、メンテナンスをお勧め致します。

お住まいの点検、リフォームのお見積もりご相談はお気軽にご用命ください。

施工エリア

秋田市 男鹿市 由利本荘市 潟上市 南秋田郡八郎潟町 南秋田郡井川町 南秋田郡五城目町 南秋田郡大潟村 大仙市

当ホームページに掲載されている施工実例に関する写真等のデータには下記提携会社による設計・施工・監修によるものを含みます。

グラッソ株式会社

グラッソデザインオフィス株式会社