· 

お庭づくり

住宅街を車で走らせていて綺麗なお庭を拝見すると思わず二度見してしまう事が多々あります。

バラを栽培されているお宅も多く、この季節は大輪のバラが所狭しと建物の周りを覆っている様子は壮観です。

人によっては建物の周りを全てコンクリートでなどにしてしまって無機質なお庭にされているお宅もありますが、個人的にはお住まいにあったガーデニングをお勧めします。

建物の経年変化と住まわれるご家族のライフスタイルの変化に並行して成長する木々に想い話馳せる時間はとても豊かなものです。


我が家も10年ほど前に新築した際に庭に色々な植物を植えました。

今では小さかったバラの株も大きくなり、2本植えた梅の木も沢山の実を付けるまで成長しました。

宿根草も毎年冬を超えてくれて季節の到来を感じさせてくれますし、地植えのハーブは食卓を豊かなものにしてくれます。

手入れが面倒で放置しがちだったり気候に合わずダメにしてしまった物もありますが、、、基本的に其々しっかり成長してくれています。

暮らしに彩りを与えてくれるお庭づくりもご提案いたします🤗




収穫した梅で仕込んだ梅酒です😊

施工エリア

秋田市 男鹿市 由利本荘市 潟上市 南秋田郡八郎潟町 南秋田郡井川町 南秋田郡五城目町 南秋田郡大潟村 大仙市

当ホームページに掲載されている施工実例に関する写真等のデータには下記提携会社による設計・施工・監修によるものを含みます。

グラッソ株式会社

グラッソデザインオフィス株式会社