· 

梅雨の雨

秋田も梅雨入りし、雨の日が続きますね。
折角咲き誇った花も花散らしの雨で株が寂しくなってしまいます。
梅雨の花と言えば紫陽花。紫陽花といえば男鹿の通称あじさい寺「雲昌寺」の紫陽花は圧巻です。
私も昨年行ってきましたが是非また行ってみたいものです。

雲昌寺さんの画像ではありません(-_-;)

雲昌寺さんの画像ではありません(-_-;)

 

さて、この時期どうしても家の中のジメジメが気になってしまします。

除湿器やエアコンを使ったりと色々と工夫を凝らしますがなかなか解消できない方も多いかと思います。

 

そんな今日この頃、ちょうどお付き合いのある建材屋さんからお勧めの商材をご紹介いただきました。

 

聞いたことがある方も多いかと思いますが、

 

「漆喰」

 

それもただの漆喰ではなく

 

「本漆喰」です。

漆喰と呼ばれるものは今やメジャーになり、ホームセンターにも置いてあったりもします。

 

仕上がりの味わいは勿論の事、その調湿効果や空気環境改善を期待し採用される方も多いかと思いますが、なかなか目に見えて分かり難かったりするもの現状です。

また、クラックの発生も多々ある事象。

 

この「本漆喰」は漆喰の効果として期待される室内の二酸化炭素の吸収分解、調湿効果、菌の分解に非常に優れた公開を発揮します。

また、ノーベル物理化学賞を受賞したグラフェンを配合することにより特殊な下地がなくても割れにくい漆喰を実現しました。

 

塗り壁の味わい深いテクスチャーに加えて多くの効果を発揮する「本漆喰」は新築住宅は勿論ですが、既存の壁にも塗ることが容易なため、リフォームでのご採用にも最適です。

 

まずは湿度の調整が難しい洗面所やウォークインクローゼットあるいはトイレなど狭小スペースでご採用頂き効果を実感して頂けたらと思います。

 

一押し建材「本漆喰」

 

来月のフェアで採用しようと思います。

施工エリア

秋田市 男鹿市 由利本荘市 潟上市 南秋田郡八郎潟町 南秋田郡井川町 南秋田郡五城目町 南秋田郡大潟村 大仙市

当ホームページに掲載されている施工実例に関する写真等のデータには下記提携会社による設計・施工・監修によるものを含みます。

グラッソ株式会社

グラッソデザインオフィス株式会社